レゴ・マイクラ男子の成長記録

毎日泥だらけで運動と虫取り大好き!・・・が男の子だと思っていたら、あれ?全然違う!?山登りが好きな私と、家活動が好きな息子。想像した男子像とかけ離れた息子が、どういう成長するのか様子見日記。

江戸川10KMの旅

正直、規格外なぐらい運動神経ゼロの息子
息子・・・
息子・・


男の子で運動神経ゼロは本当厳しいと
縄跳びの宿題が出れば休日2Hぐらい練習し
運動会前は、ネットで調べた付け焼刃な知識を元に
毎週、短距離走の練習を行い
なんとか、形にしてきた日々


自転車も3歳で与えたに関わらず
小学校1年生冬まで鳴かず飛ばず
練習に付き合う私が泣きたくなったあの日


・・・・・・・・・・・


新車を与えると息子開花しました!


ざっくり言うと、サイズが合ってなかったのねw


男の子が好きそうなマウンテンバイクで近所を乗り回す息子
今日は、江戸川沿いのサイクリングコースを10キロほど疾走


太陽を受けてキラキラする川や
立秋でも青々と茂る緑を見ながら


追いつ追われつスイスイ
並びながら笑いながら走るサイクリング


中々オツなもんです
あ、でも私は電動自転車でしたが。