レゴ・マイクラ男子の成長記録

毎日泥だらけで運動と虫取り大好き!・・・が男の子だと思っていたら、あれ?全然違う!?山登りが好きな私と、家活動が好きな息子。想像した男子像とかけ離れた息子が、どういう成長するのか様子見日記。

引き取り訓練。訓練?

今日は震災に備える訓練だったようです。
その名も「引き取り訓練」
震災が起こった時に学校まで子供を引き取りに行く訓練らしいですが
やる事といえば、


教室に行って、子供引き取って、帰る


まったくエマージェンシー感ゼロ。所謂お迎えと同じです。


この為に、働く親は時間を調整するんですよね。


やる事が目的ではなく、やった事で何を得られるかを明確にする訓練でないと
無意味だと思います。


とはいえ、こういう時に親が迎えにきて、嬉しそうな顔を見ると
意味のない訓練でも一つのイベントなんだなーと感じます(笑)


直帰も勿体ないから、二人で甘い物食べて帰りました。