レゴ・マイクラ男子の成長記録

毎日泥だらけで運動と虫取り大好き!・・・が男の子だと思っていたら、あれ?全然違う!?山登りが好きな私と、家活動が好きな息子。想像した男子像とかけ離れた息子が、どういう成長するのか様子見日記。

また喧嘩した。。

我が家、我が子ではよくあるのですが、
何を聞いても無視?だんまり


「学校楽しかった?」
「お友達夏休みどこいったの?」
「二学期だから席替えあった?」


何質問しても返ってこず。
反抗期の年齢でも無いんだから、どうしていいやら。


でも、言いずぎ注意報。
感情で怒ると、子供が何を答えても正解はなくって
自分がむきになるだけだし
子供だって、多分傷ついてるし
私も時間が経つと悲しい気持ちになるし


結局、また怒り過ぎて(別件もあって)
息子一人で寝に行きました。


1時間後に反省日記。